ミーハー女のあれこれ

アイドルとかバンドとか

難しいヤーツ

 

 

こんにちは。

 

 

 

前回の投稿から1ヶ月以上くらい空いてしまいました、1ヶ月経つのはや〜い!!!

 

というのも何とわたし1週間前くらいから仕事を始めたので、やっとこさ人間らしい生活をできるようになりました。

 

でも朝早いの無理、起きれないし起きてからのあれこれがめんどくさい。化粧とか着替えとか。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

久しぶりの休み休みしてる休み(?)

 

ちゃんとブログを書こうと思いまして、またはてなブログのアプリを開きました。

 

どのくらいかけるかわかんないけど。

 

 

 

で、何を書こうかなーと思って、鞘師のことを書こうとしたんですけど、わたし文章を書くのが苦手なので多分書いてるうちに話があっちこっちいっちゃうんですね。

 

だからテーマを決めずダラダラと書こうと思います。

 

飽きたら適当に見切りつけて終わるのでめちゃくちゃな文章になると思います。しゃーない許してくれ。

 

 

 

2月8日に松野莉奈ちゃんが亡くなったというニュースを見ました。

 

 

 

わたしは最初、事務所のHPを見ても公式ツイッターを見ても何も発表が無かったので、誤報だと思ってたんですよね、完全に。だから

 

 

 

「てめーフジテレビ変なことぬかしてんじゃねえぞ!!!!!!😅😅😅😅🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢」

 

 

 

 

状態でした。でもなんだか時間が経つごとにツイッターの様子がどんどんおかしくなっていったんですよね。

 

 

 

だって、誤報なら誤報でどこかしらからちゃんとした情報が流れてくるはずなのに、流れてこない。

 

 

 

(あっこれガチなやつだ)

 

 

 

ってなりました。

 

 

 

身近な人が亡くなるのは経験あったんですけど、なんか変な感じでした。

 

 

しばらくして事務所のHPで正式に亡くなったことが発表されても、やっぱりずっと変な感じでした。

 

 

 

ちなみに今もこの事を考えると変な感じになります。変な感じってなんなんだろう。

 

 

 

彼女の死因だと、苦しみながら亡くなったわけじゃないという話を聞いて安心というわけではありませんが、なんとなく息をつきたくなります。

 

 

 

 

考えてみれば、高校生の時に母親が亡くなるか亡くならないかっていうとこまで来て、死というものにこれでもかってほど直面した時にあれだけ泣いたのにも関わらず、忘れてたんですよねわたし。

 

 

 

それが人間は忘れるものだからっていうのか、私が学習することができない酷い人間だからなのかはわからないけど。

 

 

 

 

 

て書いてたら1000字書いてた!

ここからダラダラ書いてもしょうがないのでここで切りたいと思います。

 

 

 

 

今日はiPhone内の音楽をシャッフルして聴きながらブログ書きました。ちなみに今はBackstreet Boysの「She's A dreem」流れてる。

 

 

 

 

さよなら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推しの卒業で心が弱るも新しい世界に救われたオタク

 

こんにちは

前回の記事を見てびっくりしました、わたし元気なさすぎじゃない?文面から根暗が伝わってきて読んでる方も悲しくなってくる。

3ヶ月くらい前にも、深夜2時に前髪切ったら翌朝愕然としちゃったしやっぱ夜中に何かするのって本当だめ、考えることも大抵いいことじゃないし夜中はやっぱり寝るのが一番だ。

 

 

 

前回の最後に次は鞘師里保について書きます、とあったので全力で書きたいと思います、まあこのくらいしか書けることないし。

 

 

ハロプロとの出会いは、2014年に高校2年生をしていたある日友人と数学の補習に出てた時にハロプロを教えてもらったのがきっかけでした。

わたしはその頃、私立恵比寿中学のファンをしてました。このこともそのうち書こうかなと思ってます。

その年の4月に推しが卒業しその後の新曲MVを見た後に(誰を推せばいい?ていうか新曲なんだこれわたしの知ってるエビ中じゃない)と悪い意味で驚いたのと、学校からのとてつもない量で出てくる課題で心が死んでました。

 友人とは中学から一緒で共にV系にハマった過去を持ち、その上今度は2人ともアイドルを好きになってしまったのでずっとアイドルの話ばっかしてました。推しがいなくなり、エビ中もなんだか方向転換を始めたみたいでほぼほぼ興味を失ってたところ友人にハロプロの話をされたので、(こんなんハマるしかないだろ!!!)逃げるような気持ちでハロプロを聴くようになりました。

 

 

 

なんだこれ(驚)

 

 

 

スターダストのアイドルちゃんに見慣れたわたしは、様々なことに驚きました。まず

 

  1. 衣装がダサい

説明するのも今更面倒臭いので画像を載せます、比較としてスターダストを先に

f:id:masu00x:20170302173848p:image

 

f:id:masu00x:20170302173945p:image

 

健全です、可愛い、この頃は全然衣装に対する感想も持ったことがありませんでした、いつも通りかわいいな〜〜と

 

そして次、ハロプロ

f:id:masu00x:20170302174206j:image

 

f:id:masu00x:20170302174237j:image

 

ダサい(褒め言葉)

最初こそびっくりしましたが、もうこのダサさなしではハロプロではないと言いたくなるくらいハマってしまいました。クセになるダサさ、素敵やん。

 

2. 振り付けがダサい(MVもたまにダサい)

 MVに関しては、個人的にモーニング娘。16の「セクシーキャットの演説」から段々方向性が変わってきた気がします。それ以前はなかなかクセが凄いMVが多かったです。

 

 

とりあえず今パッと浮かんだクセ強くない?って思ったMV。強い。

 

 

 

 

なんか他にも色々書こうかと思ったけど、疲れたし鞘師のこともまだ全然書いてないしで飽きてきたので続きはまた次に書きます。

 

 

さよなら!

 

 

 

生きる糧がない

 

10月から学校に行かなくなり11月手前で単位を落としたわたしは、もう全部が嫌になったので学校を辞めることにしました。

 

働きもせずただダラダラしてたら、なんていうか本当に心が腐ったみたいになっちゃったので今日からブログを始めたいと思います。

 

 

ちなみに今は深夜の1:43です。生活習慣までおかしくなってるわ、明日退学届をもらいに学校行ってきます。

 

 

とりあえず色々あって4月から関西の方に住むことになるのでそこからまた仕事をしたり、自分がやりたいことを探していきます。

 

 

こんな暗い話で申し訳ないけど手始めにババっといまのことを書いといたほうがあとあときっと楽になる気がするので書いちゃいます

 

 

次はわたしの大好きな鞘師里保のことを書こうと思います、てかそれしか書くことない〜!

 

 

 

さよなら!